NEWS

お知らせ

31
Jan, 2019
お知らせ

木と水資源を守る新素材「LIMEX(ライメックス)」取扱い開始のお知らせ

この度、株式会社A.D.Dは、TBMと販売代理店契約を締結いたしました。
つきましては、石灰石を主原料とした紙やプラスチックの代替新素材LIMEX(ライメックス)の製品を販売開始いたします。

LIMEX(ライメックス)とは株式会社TBMが開発・製造する石灰石を主成分とした紙・プラスチックの代替となる新素材です。
普通紙の生産に必要な木材パルプを一切使わず、大量に必要だった水もほぼ使用しないことから、販売開始以来、多くの企業で名刺やパンフレットの素材として採用が進んでいます。

LIMEX(ライメックス)名刺は、普通紙でつくられた名刺と比べ、1箱100枚でおよそ10Lの水資源を守ることができます。
紙の概念を変えてしまうほどの環境性はもちろんのこと、破れにくく、水に強いタフな新素材という機能性もかねそなえております。

 

導入のメリットとして、CSR活動でのアピールが可能となります。
国連が掲げる「SDGs(持続可能な開発目標)」に日本国内の企業も徐々にSDGsの取り組みを始めています。
日本の政府としても2020年オリンピック、パラリンピックに向けて、SDGsの取り組みを急激に増やしており、LIMEXを導入することで、「すべての人々に水と衛生へのアクセスと持続可能な管理を確保する」をはじめとする5項目でSDGsに貢献することが可能です。

SDGs(持続可能な開発目標):2015年9月の国連サミットで採択されたもので、国連加盟193か国が2016年~2030年の15年間で達成するために掲げた17項目の目標

 

用途

紙代替として、「名刺、はがき、パンフレット、メニュー表」はオリジナルデザインで印刷。
プラスチック代替として、「ボールペン、マスクケースなど」は名入れでノベルティに活用いただけます。
様々な用途に応用が可能で、今後更なる用途開発を見込んでいます。

 

SDGsに貢献することが可能なLIMEX(ライメックス)を使って企業イメージの向上を図るきっかけとして、まずは名刺やパンフレット、ポスター、クリアファイルをLIMEXで作ってみるなど、小ロットからでもお気軽にお問合せください。

【お問合せ先】
株式会社A.D.D
TEL:079-296-6060
Mail:お問合せフォームからお願い致します