NEWS

お知らせ

17
Apr, 2020
お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大抑止に関する営業自粛について

新型コロナウイルス感染が急速に拡大していることを受け、政府より緊急事態宣言が発出されております。

当社は、感染拡大防止及び従業員・取引先の皆様の安全確保を第一とした在宅勤務等の措置を講じた上で、A.D.Dの国内デザイン分野における社会的責任を果たすべく、クライアント様のサポート業務を引き続き継続いたしますとともに、社員一人ひとりが自覚を持ち、強い責任感をもって下記の通り自粛営業をおこない事業継続に取り組みます。
皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

■期間
~2020年5月6日(水)まで
※内、2020年5月2日(土)~2020年5月6日(水)は全休となります。

■期間中の対応について

1)在宅勤務について
電車通勤のスタッフにおいて5月6日(水)まで在宅勤務を推奨し、出勤に伴う感染防止に努めます。

2)3密について
「密閉空間」「密集する場所」「密接した会話」を避ける取り組みとして、時差出勤の推奨や人の集まるイベントへの参加自粛はもとより、WEBによる会議や打ち合わせの実施、居室の定期的な窓開けを徹底いたします。

3)体調管理の徹底
社員に少しでも体調不良が認められた場合は、会社への報告を義務付け、出社を見合わせるよう徹底いたします。
その社員の出社再開に関しても十分な回復期間をおくことを徹底いたします。

4)時短営業の実施
WEB更新作業、各種デザイン制作物などお急ぎの案件もあるかと思いますが、従業員の安全確保を徹底させていただきたく残業業務は行いません。私たちのサービスを継続してご提供していくために、従業員の健康管理を徹底いたします。

5)配達業務の自粛
印刷物などの納品に関しまして、姫路市内においても工場より直送をさせていただき、配送に伴う感染防止に努めます。

期間経過後は通常営業の予定ではありますが、今後の社会情勢を踏まえて期間を延長する場合がございます。その際は、改めてホームページ等にてご案内をさせていただきます。

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

2020年4月17日
代表取締役三輪太郎